-
退室予定のお客様へ(確認事項)
2025年04月27日(日)退室予定のお客様へ(確認事項)
長らくのご入居、誠にありがとうございました。
解約のお申込を行う前に、以下注意事項をご確認いただきますよう、お願いいたします。
■解約の延期および撤回について
原則、延期および撤回はできません。申告いただいた退室日に退室されないことで損害が生じた場合、費用をご負担いただく場合がございます。
■家賃等の終了日について
解約のお申込をいただいてから一定期間は、退室の有無に関わらず、
ご契約内容に基づいた家賃等が発生いたします。
例:解約申込日が3/20の場合
①解約予告期限:1ヶ月前の場合 4/19まで
②解約予告期限:2ヶ月前の場合 5/19まで
※2ヶ月前予告の契約で退室月の家賃計算方法が「月割」の場合、5/31まで家賃等が発生します
解約予告期限および解約月の家賃計算方法は、ご契約内容により異なります。
新規ご契約時にお渡ししている「貸室賃貸借契約書」にてご確認いただけますが、
ご不明な場合はお問い合わせ下さい。
※電子契約のお客様の場合は、シャーメゾンライフCLUB(アプリ)にてご確認ください。
※シャーメゾンライフSUPPORT24・月額保証料は月割のため、返金はございません。
※ホームマイスター24は2年間掛捨て商品のため、返金はございません。
■鍵のご返却について
鍵のご返却は、解約フォームよりご希望の方法にてご返却願います。
※退室日までに鍵のご返却がない場合、退室が完了していても家賃等が発生します
退室立会をご希望される場合は、事前にお問い合わせの上、ご希望日時をお知らせ下さい。
※退室立会は営業時間内のみ受付いたします
営業時間:10時~17時
定休日:火曜・水曜・祝日
上記定休日の他、夏季休暇および年末年始休暇中はご対応できません
■公共料金(電気、ガス、水道)およびインターネットの解約手続き、郵便物の転送手続きについて
退室日までに各種解約手続きをお願いします。
退室後のガス閉栓立会、インターネットのモデム撤去等で立会依頼があった場合、立会費用をご負担いただきます。
また、退室後に届いた郵便物、宅配物の転送・処分の依頼があった場合、配送または処分にかかる諸費用をご負担いただきます。
■粗大ごみについて
粗大ごみの回収には一定のお時間を要します。お早目に各清掃局(粗大ゴミ受付センター)へお申込下さい。
回収までお日にちがかかる、シールが貼られていない粗大ごみが確認された場合、
撤去にかかる費用をご負担いただきます。
※退去時までに必ず回収が完了するよう手配をお願いいたします。
退去後に粗大ごみを共用部等へ置く事はシールの有無に関わらず、禁止となります。
■一般ごみについて
退去日および前後の日に複数の種類のごみをまとめて搬出する事は禁止となります。
各曜日の収集対処外のごみは転居先で処分をお願いいたします。
■室内の設備について
もともと室内にある設備を持ち出さないよう、ご注意下さい。
例:照明器具やエアコンのリモコン、取扱説明書、洗濯機置場架台・洗濯排水エルボ(バンド含む)など
持ち出された物をお戻しいただけない場合、再設置にかかる費用をご負担いただきます。
また、入居者様にてご用意いただいた物は、すべて搬出いただくようお願いします。
特に下記お忘れ物が多くなっております。ご注意下さい。
例:入居者様にて設置された照明器具、物干し竿、キッチンセット内の食器類など
室内および共用部に残されたお荷物を回収いただけない場合、物によって処分費用をご負担いただきます。
尚、設備か私物か不明な物があった場合はお問い合わせ下さい。